ブログ

お客様の声

【お客様の声】「結果も出ているし、誠実な所が信用できた為、続けています」

2022.10.19

表参道・原宿のパーソナルトレーニングジムevergreenの藤田です。

今回感想をお寄せいただいたのは、K様 (40代女性)

数字面でもとてもいい結果が出ていますし、ポジティブにトレーニング、食生活の改善を楽しまれています。

いつもありがとうございます!

evergreenでパーソナルトレーニングを始めた動機を教えてください。


通っていたスポーツクラブのプログラムから、体脂肪の高さに危機感を抱きつつ筋トレの必要性を感じて個人でマシンやダンベルを使ってきましたが、時間と努力のわりには成果が出ず。。。

そんな時に藤田先生のセミナーのお知らせを目にし、予約しました。

セミナーの回を重ねるごとに、興味深い内容と先生の人柄を知ることができ、

パーソナルトレーニングを申込みしました。

evergreenでのパーソナルトレーニングと食事指導を受けての感想や良かったことなどを教えて下さい。


先生のトレーニングメニューをこなしていけば、週1回1時間のトレーニングで満足感と安心感と達成感があります。

トレーニング後の脱力と翌日の筋肉痛は一人で筋トレをしていた時には味わえないものです。

間違えた筋トレをしていた為やったつもりトレーニングだった事も分かりました。

食事指導では、たんぱく質の必要性と食物繊維豊富な素材の大切さを先ず、実感!

また加工品の原材料も気にするようになり、そのおかげでお料理のレパートリーも増えました。

以前は時間がないと昼食を抜いたり、簡単に満足感を得られるサンドイッチや惣菜パンを昼食に選んでいましたが、仕事にはお弁当を持参し、おかずには鶏肉や大豆、お魚などを取りいれ、たんぱく質をとるようにしています。

身体に良い栄養素を心がけるだけなので、食事制限が無く、逆に食べなければリバウンドをしてしまうので、先生にご指導頂いた食生活を今後もずっと継続したいと思います。

身体が変化したし、無駄なトレーニングの時間を削減できたので、時間の余裕ができたので、指導を受けてよかったです。




トレーニングを始めてからのカラダの変化を教えてください。


お腹⇒二の腕⇒背中の順番で引き締まってきました。

3ヶ月を過ぎた頃から他の人に変化を気づいてもらえるようになり、身体の幅が薄くなった、顔の大きさが変わった、肌質が変わった、といってもらえるようになりました。

その頃から体脂肪計の数字も気になるのと同様に、筋力の成長も気になり始めました。

日常生活では疲れにくく、体力が向上しました。

※記録をさかのぼったところ、3か月で体脂肪率-6%、体重も-4kgでした(藤田)


パーソナルトレーニング中の藤田の指導について、率直なご感想と評価を教えて下さい。

筋トレの時のフォームや負荷の調整、種目ごとの回数など、神業です。

内容は正直な所、ハードです。

実際にパフォーマンスを見せて下さいますし、頭で理解するような説明と、個人に合わせた最大限の発揮の仕方を見いだして下さっていると思います。

真面目で努力家な先生なので、ついて行かなくては!と思わせて下さいます。

色々な個性のトレーナーがいますが、結果も出ているし、誠実な所が信用できた為、続けています。

BACK