ブログ

お客様の声

【お客様の声】「落ちないと思い込んでいた体重が落ちたので感謝しかありません」

2022.10.19

表参道・原宿のパーソナルトレーニングジムevergreenの藤田です。

今回感想をお寄せいただいたのは、I様 (30代女性)です。

ありがとうございました!

evergreenでのパーソナルトレーニングに興味を持った動機を教えてください。


結婚式が決まり、今まで一人でジムにいってみたのですが、なかなかジム自体行くことが億劫になってしまい、このままだと溜まりに溜まった脂肪が落ちない、スリムな体型ではない、ドレスから肉がはみ出してしまう…といった悩みを抱えたまま、お金がもったいないということからジムを一度退会してしまいました。

でも、どうしても痩せたかったので、パーソナルトレーニングであればジムに行くだろうという思いで始めました。

evergreenでのパーソナルトレーニングと食事指導を振り返って、感想や良かったことなどを教えて下さい。


最初はごはん(白米)を食べないなんて、何を食べたら良いのか全くわかりませんでした。

しかし藤田トレーナーからいただいた食材リストを元に、選んだ食材を自分なりに取り入れ、徐々にですが白米からの脱出が可能となりました。

※注)I様の最初の食生活の中で、が極端に白米の量が多かったため、減らすように指導しました。

白米を食べるのを一切禁止する、という指導をしているわけではありません。

ひとりでジムに行っていたときは「このマシンは多分こうだろう‼」という考えで自己流で行っていましたが、トレーニングをはじめて全く筋肉の使い方が違うことに最初は驚きました‼

今まで運動を一切やってこなかったので、トレーニング自体は今でも辛いですが、効果は見た目にも出てくるので、やったらやった分だけ成果になるのだと気付かされる事が多い毎日です‼

食事やトレーニングをやったおかげなのか、旦那も一緒にダイエットメニューを食べてくれたり、そろそろ運動したほうがよくない?と気にしてくれたり、自分1人では絶対に甘えが出てきてしまっていたことがさらに気を引きしめる良い結果になっていると思います‼

evergreenでのパーソナルトレーニングを始めてからの、カラダの変化を教えてください。


始める前はほぼ毎日のように頭痛がして薬を飲んでいたのですが、トレーニングを開始してから3日目くらいに、最近薬のんでないなーと感じ、今ではほぼ飲まない程度までになりました。

肩こりだったのかと思います。

あとは肌の調子がとても良くなりました‼

生理前などニキビ?吹き出物?が出ていたのですが、トレーニングを始めてからは徐々に減っていきました。

また、スカートのサイズが全然変わってきました‼

今までスカートの跡がウエストについていたのが、するするとなり全くつかなくなったのです‼

アンダーバストのサイズもダウンしました‼

周りからはトレーニング始めてから3ヶ月くらいたってから「脚が細くなったね」と言われたり、4ヶ月たってからは「見るからに痩せたね‼」と言われたり、日に日に気付いてくれるのでとても嬉しいです‼

去年着ていたコートがピッタリサイズだったのですが、今年も着てみると、なんと肩周りと腕周りと背中周りがゆるゆるなのが、今一番嬉しいことです‼


evergreenでパーソナルトレーニングを受けて良かったと感じていますか?

とてもよかったです‼

理由は1人だと絶対にジム自体に行かないからです。

仕事で帰ってきてフラフラな状態でジムなんて行けないと思っていました。

マシンの使い方やお腹の使い方など、運動をしてこなかった私にとっては、一から教えて頂ける環境がありとても感謝しております‼


evergreenのパーソナルトレーニングについて、指導内容や指導方法など、率直なご感想と評価を教えて下さい。



落ちないと思い込んでた体重が落ちたのですから、感謝しかありません。

感謝しかありませんが、しいていうならば最初にサイズをはかりたかったです。

※現在はお客様のご希望があれば体の各部のサイズを記録しています。


パーソナルトレーナーからのフィードバック

I様、長文のご感想ありがとうございました!

表参道・原宿エリアに数多くパーソナルジムがある中で、evergreenをお選びいただき感謝しております。

I様は結婚式に向けて、約半年間頑張ってきました。

デスクワーカーで、スタイルの崩れの大きな原因の一つが運動不足だったため、食事改善もさることながらしっかりトレーニングして頂きました。

目的意識がはっきりしていてしっかり者なので、やるべきことを理解していただいた後はカラダの変化はとても早かったように思います。

私から口酸っぱく何度も指摘した記憶のない優等生で、それが成果にもしっかり現れました。

想定よりも速いペースでダイエットの成果が出たので、今後はリバウンドしないよう、引き続きしっかりメンテナンスして「風呂ちにくく痩せやすい体質」を確実にご自分のものにしていきましょう!

(パーソナルトレーニングジムevergreen 表参道・原宿店 代表トレーナー 藤田英継)

BACK