ブログ

お客様の声

【お客様の声】食事に対する意識を変えたおかげで、あっという間に体重が減った

2022.10.19

表参道・原宿のパーソナルトレーニングジムevergreenの藤田です。

今日もお客様の声をご紹介します。
感想を下さったのは、O様(50代女性)です。

============================================

evergreenにご入会前は、どんなことで悩んでいましたか?

40代は特別な努力をしなくても、ベスト体重が維持できていましたが、50代になって体重は毎年右肩上がり。

毎年服が着られなくなる(服を捨てる)という状況が続き、いい加減打ち止めにしたいと悩んでいました。


そのお悩みを踏まえ、どのようになりたいとイメージしていましたか?

端的に言って、最初はベスト体重(マイナス3.5kg)にもどることをイメージしました。

体重=ベストコンディションとは言い切れませんが、ある程度、体重からありたい姿をイメージしました。

ですが、本来求めるのは、体のラインと、体の切れ味であって、体重ではありません。

現在は、体重はあまり気にしていません。

表参道・原宿エリアに多くのパーソナルジムがある中で、何がきっかけでevergreenを知りましたか?


検索で知りました。

検索ワードは「表参道」×「パーソナルトレーニング」だったと思います。

evergreenをのHPをご覧いただいて、すぐに問合せをしましたか?

概ねすぐに問い合わせをしました。

「この気持ちを無くすとまた先送りになる、よし、決めてトレーニングするぞ」

と思っていたので。

表参道・原宿エリアに他にもパーソナルトレーニングジムがある中で、evergreenに興味をお持ちいただいた理由は何でしたか?


ネット検索した中で2つに絞りました。

ポイントは(1)会社から近いこと(2)自分のニーズに合っていそうか。。。。

問い合わせをしようと思ったのは、この2点を満たしていたからです。

何が決め手となって、evergreenにご入会いただけましたか?

面談し、体験セッションをした時に、論理的な指導をしてくれることで、このジムを選ぶことに確信が持てました。

比較していたもうひとつのパーソナルトレーニングジムは、会社から徒歩2分の場所にありました。

料金はほとんど同じでした。

でも、どことなく論理性というか、専門性という面で藤田さんにお願いしたいと思えました。



今までevergreenで実際にパーソナルトレーニングを受けての効果、その他の感想などお聞かせください。


もともといわゆる肥満タイプではありませんでしたが、2.5kg?3.5kg(0.7%)減らしたいと思っていました。

3カ月のトレーニングの結果、あっというまに2.5kg減っていました。

これはトレーニングの内容に加えて、食事に対する意識を変えたり、知識を与えていただいたおかげだと思います。

食事の記録は気をぬくと忘れたり、藤田さんに報告しなかったり。

もう少しちゃんとレポートをしたいと思います。
============================================

O様、ありがとうございます!

表参道・原宿に数多くのパーソナルジムがある中、evergreenを選んで頂き感謝いたします。

ご本人の感想にもあるように、O様は一般的な基準で見れば太っているということは全くなく、それよりも年齢とともに以前よりも痩せにくくなった、服が着られなくなってきた…ということがお悩みでした。

面談のときにお話しした記憶があるのですが私は体重そのものにこだわることには意味がなくて、ダイエットの結果体重が何キロであれ、好きな服を着られるとか、このボディラインがいい!と思えて自分に自信が取り戻せる、ということの方が大切だと思っています。

O様からも、(体重が減っただけでなく)旅行に行って友人にボディラインが引き締まったと言われた、など嬉しいご報告を頂いています。
他の方から評価してもらえるというのも、嬉しいですよね。

O様とは今朝もトレーニングをしましたが、食事も含め、まだまだ伸び代だらけです!

着実に進んでいきましょう!

BACK