ブログ

お客様の声

【お客様の声】「念願のくびれができました!」

2022.10.19


表参道・原宿のパーソナルトレーニングジムevergreenの藤田です。

カラダを引き締めたい、メリハリのあるボディラインになりたいと思っているあなた、

痩せる=スタイルが良くなる

だと思い込んでいませんか?

特に日本人女性は、キレイになるといえば何はさておき

「まず痩せること」

という固定観念が強いように、ボディメイクを指導していて感じます。

痩せるというのは、数字上変化が現れるだけのことで、必ずしも見た目が美しくなるわけではありません。

その人の骨格に合わせて、必要十分な筋肉量がないと、ボディラインにメリハリが作れず、どんなに痩せていてもスタイルが良く見えません。

今回ご紹介する感想を下さったI様も身長に対して手が長く痩せ型で、服の上からは非常にスタイルがよかったのですが、ご本人いわく

「メリハリのない「幼児体型」」

がお悩みでした。
そこでお腹を引っ込めるためには僕とのトレーニングの結果、開始前より体重は2~3キロアップ!

ところがウェストはサイズダウン、ヒップアップすることで全体的にメリハリができて、体型に関するお悩みは、キレイに解決したようです。

そんなI様の体験談、メリハリのないボディラインに悩むあなたはぜひ読んでください!

evergreenでパーソナルトレーニングを始める前、どんなことで悩んでいましたか?


太っているわけではなかったのですが、幼児体形というか、お腹ぽっこりでくびれがなかったり、お尻が垂れているように思えたり、足や手もどちらかと言えば細い方かもしれないけどきれいとは言えない、メリハリのないカラダだなぁ、と悩んでいました。

evergreenでのパーソナルトレーニングを通して、どのようになりたいとイメージしていましたか?

まずはとにかくくびれがほしかったです!

腹筋もうっすら割れるくらいに憧れていたし、できれば全体的に筋肉をつけて引き締まった女版細マッチョになりたいと思ってました(笑)

表参道・原宿エリアには他にもパ-ソナルジムが数多く中で、evergreenに興味を持ってくださった理由は何でしたか?

パーソナルトレーナーである藤田さんの自己紹介にあった「健康的で女性らしいボディに…」というキャッチコピーを見て、直感で問い合わせました。


トレーニングを始めてからのカラダの変化を教えてください。
ご自身で気づいた変化、ほかの人に言われたこと、どんなものでも結構です。

念願のくびれができた!

これは自分でも割と早い段階で気づいたし、人にもお腹が痩せたって言ってもらえました(^^)

お尻は垂れてるかも…と思ってたのが、気にならなくなり、ヒップアップしました!

それに全体的に見た目のバランスがよくなったと自分では思ってます。

姿勢が悪かったのも、前より良くしようと意識できるようになりました!

汗っかきになりましたが、生活に支障はないです(笑)

代謝が良くなったという事ですねd(^_^o)

現在までのところ、evergreenでパーソナルトレーニングを受けて良かったと感じていますか?

100パーセント良かったです!
理由は先ほど書いたことと重なりますが、気になっていたお腹とお尻が前と比べて絶対よくなったし、体を動かすのが好きになって、トレーニングを楽しめたからです!

キツイけど…(笑)

自己満足もあると思いますが、自分の体型で悩んだり気になる事がかなり減りました!

先生に初めに教えてもらってから栄養の事も考えるようになり、食事に気を使えるようになったのでジムでのトレーニング以外でも成長できた気がします(^^)

evergreenのパーソナルトレーニング、トレーナーである藤田の指導について、率直なご感想と評価を教えて下さい。


先生は優しいけど実はちゃんと厳しく?してくれるなと思います!

トレーニングだから追い込み必要だし当たり前なのかもしれませんが(笑)

「ヒップアップしたくて~」とか、気になってる事を言ったら、今のからだのクセみたいなものをまず見てくれて、それを踏まえてこうしましょうって感じで指導してくれたので良かったです。

うまく出来てないなと思った時には、さらに他の方法(筋トレをするための準備筋トレみたいなもの?)を教えてくれたので助かりました。

トレーニングしてる過程で新しく気になる事が出来てしまった時に、それを言ったら、また他のやり方とかメニューを教えてくれて、さすがと思いました(^ ^)

パーソナルトレーナーからのフィードバック

I様、長文の感想をありがとうございました!

100%ご満足いただけたということで、大変うれしいです。

いつも明るくてあまり表に出さないですが、食生活も見違えるほど変えたし、実は負けず嫌いな一面があって、トレーニングも毎回できるところギリギリまで頑張りましたもんね~。

I様の体験談が教えてくれるように、体重を減らすこと、痩せることが必ずしもキレイになることではありません!

「痩せなきゃいけない」という思い込みが根本的な間違いだったりします。

痩せる方向でのカラダつくりで思うような結果が出ない方は、そもそもの方向性を考え直したり、きちんとプロに相談してみてはどうでしょうか?

パーソナルトレーニングジムevergreen 表参道・原宿店 代表トレーナー 藤田英継

BACK