ブログ

お客様の声

【お客様の声】下半身が太いことが一番の悩みでした

2022.10.18

表参道・原宿のパーソナルトレーニングジムevergreenの藤田です。

お客様からevergreen表参道・原宿店でのパーソナルトレーニングのご感想を頂きましたので、ご紹介します。

感想をくださったK様のいちばんの悩みは「脚の太さ」。

ご本人は最初は

「頑張って運動して痩せなきゃダメ」

と思い込んでいたようですが、evergreenではちょっと違うアプローチをしています。

ここまで約4カ月、トレーニングを続けてきたK様のご感想を読んでみて下さい。

evergreenへのご入会前は、どんなことで悩んでいましたか?


いろいろなダイエットに挑戦してきたが、一向に痩せず、結局何をやれば良いのか分からなかった。

ジムなどで筋トレをしていても、やり方がイマイチよく分からなく、続かない。

下半身が太いことが一番の悩み。



evergreenへのご入会前、どのようになりたいとイメージしていましたか?

筋肉があってカッコイイ身体。

特に私は下半身が太いので、筋肉のあるメリハリのある身体になりたい。

スキニーパンツをかっこよく履ける姿をイメージしていました。



何がきっかけでevergreenを知りましたか?

母親にすごく身体のことについて勉強していて良い先生がいるよ、と教えてもらいました。



表参道・原宿エリアに数多くのパーソナルジムがある中で、evergreenに興味を持ってくださった理由は何でしたか?

他のパーソナルトレーニングジムでは「2ヶ月間の短期で10キロ以上のダイエット」だということを売りにしていて、とにかく食事制限、糖質抜きを勧められた。

先生の「リバウンドしない」というところと、しっかりと食事を摂りながら時間をかけて、というところが信頼できると思いました。


表参道・原宿エリアに数多くのパーソナルジムがある中で、何が決め手となってご入会いただけましたか?

他のパーソナルトレーニングジムと違い、私にあった食事指導やトレーニングを教えてくれるということで、仕事上不規則になってしまうことが多いので、そのときにどんなことに気をつけてたら良いのか、また姿勢や癖などの改善をしながら、トレーニング方法を教えてくれるところがよいと思い、入会しました。


今まで実際に指導を受けてのトレーニングの効果、その他サービスについての感想などお聞かせください。


食事の面では、しっかり食べていますが、体重が少しずつ減ってきました。

トレーニングの面では、ズボンが少しずつゆるくなってきたのを感じます。太ももの形が変わってきました。

質問に対しても、とても深いところまで詳しく教えてくれます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

K様、ご感想をありがとうございました!

表参道・原宿エリアにたくさんのパーソナルジムがある中で、evergreenを選んでいただき感謝いたします。

K様の感想からは、色々なことがトピックスとしてお伝えできそうです。

K様と実際にお会いしてお話を聞きトレーニングを進めていくと、お悩みである下半身の太さの主な原因は

・筋力のアンバランス
・脚のアライメント(姿勢)不良
・仕事のスタイルによるむくみ

これらが絡み合って、悪循環に陥っていることでした。

また不規則な勤務体制のため、食生活のマネジメントがなかなか大変です。

実際に同じようなお悩みの方は多いのではないでしょうか?

こういうタイプの方は、筋トレをガンガンやっても太ももを細くするどころか、逆効果なことが多いです。

また、脂肪燃焼のために有酸素運動だ!といって走る距離を長くしたりしても、脚は細くなりません。

実際、私がK様にどんなアプローチでボディメイクを指導しているか、それが何故かは、改めて書きます。

パーソナルトレーニングジムevergreen 表参道・原宿店 藤田英継

BACK